" /> " />

さとう整体院について

当日予約もOK!お気軽にお問い合わせください。

2019年03月アーカイブ

こんにちは。さとう整体院、佐藤です。
春ですね(^-^)色々な花が咲いてきました。景色が彩り、キレイですよね。

さて、僕のチャレンジの続きです(^_^;)
ウォーキングを始めて体力と体重の変化を実感し始める頃に訪れた大きな壁、、それは「停滞期」です。
一定の時期になると順調に減っていた体重がストップし、その状態がしばらく続いてしまいます。
これは身体が持つ大切な機能のひとつなのですが、ダイエットをしている方は体重が減らないと焦ってしまいますよね(-_-;)
僕もダイエットが目的でウォーキングを始めた訳ではないのですが、
体重が減ってくる事についつい喜びを感じてしまっていたので( ̄▽ ̄;)ちょっとモヤモヤ気分になりました。
しかし!!この状態で一番してはいけない事は焦って食事を抜いたりする事です。
いつも通りウォーキングを続け、食事を楽しみ(この時期、僕は舞茸などのキノコ類をより多めに食べるようにしました)+筋トレを始めました。
停滞期は2~3週間程続いたでしょうか、、(;´д`)

ある日の朝、いきなり魔の停滞期間を抜け出します((((;゜Д゜)))     つづく。


佐藤チャレンジ、あと少しお付き合いください(~_~;)汗

〒409-3803 山梨県中央市若宮31-10

TEL : 055-269-5690

こんにちは!さとう整体院、佐藤です。

もう3月ですね~( ・∇・)だんだん春の気配がしてきましたね。
前回のブログから約1ヶ月が経ってしまいました(^_^;)
僕のチャレンジの続きです☆

まず、僕が健康の為に始めた事は早朝ウォーキングです。近所をひたすら歩きます。
冬真っ只中の開始だったので、最初は辛かったのですが、朝の空気を吸いながら太陽の光を浴びる事がとても爽快でした。
そして、きちんと朝食を摂る!

これだけを数週間続けました。
体がこのリズムを覚える頃には、便秘も改善し(僕はかなりの便秘体質でした( ̄▽ ̄;))体重も少しずつ減ってきました。

「おっ!意外に早く目標体重までいけるかな~w」と思っていた僕に、大きな壁が立ち塞がってきたのです(。>д<)

まだまだ続きますよ~(。-_-。)♪

〒409-3803 山梨県中央市若宮31-10

TEL : 055-269-5690